2008年5月12日月曜日

機動戦士ガンダムOO  『ガンダムマイスター』と大体の概況説明 

改めて状況説明。 公式を参照すれば今更なネタですが上手くまとめられていたと思う。 ボランティアかー、確かに何をしても得がなさそうだよソレスタルビーイング。サファリルックのチャイナ娘は色々なコスプレでこれからも楽しませてくれそうな予感。ガンダムは起動開始に網膜認証みたいなのをしてたから登録されているパイロット以外は乗れないのか。今となっては最先端技術だけど、数百年後の未来でも使われていてちょっぴり感動した。単体での大気圏突入はGN粒子を前面に展開して強行突破する荒技のようですね。それにしてもステルス機能だけに収まりきれず機体の保護にも役立っているとは・・・。なんというか万能かつ便利すぎる能力だぞ、GN粒子(笑)
次のミッションはセイロン島の民族紛争への武力介入。主人公の刹那はなんかキレ気味でしたね。過去の自分と重ねて「俺がガンダムだ」とか言って独断専行していましたし。 一種のトラウマなのかそれとも毎度ああするつもりなのか・・・。ガンダムの操縦はハロに任せているんだ・・・実はかなり高性能? 言語能力もそれなりに高いようですし、以外にもやるぞ、このハロは。とりあえずあの「貧乏クジ!貧乏クジ!」の台詞には萌えるしかないじゃないか!アレルヤは一方的な殺戮を繰り広げても無意味な命のやり取りまでは不本意に思っているようですね。 あと、ティエリアが何故刹那がマイスターになったのか疑問に感じてた。それも気になる部分ではあるけれど、刹那のことをメンバー全員がどこまで把握しているのか知りたいな。
一度だけでなく、何度でもソレスタルビーイングは紛争に介入すると。 そうやって全ての敵意を自分達に向けさせることで争いを無くそうとしてるのね。 ここからは想像だけれど、共通の敵に対して3つの国家群が統合する方向へ導くつもりなのかもしれない。ナレーションでも「世界は未だ1つになれないでいた」と言ってるし。でもこれだけの話だと非常に馬鹿げていますよね。それこそ本気なのかよっと。CBの声明ビデオで喋ってたイオリア・シュヘンベルグは、もう200年以上前に死んでいるのか。でもあのビデオに映ってるということはきっと生前の頃に録られたものなんでしょうね。となると計画の実行は以前から用意周到に準備されていたってことなのかな。任務を終えて帰路についていた刹那を襲ってきたのはグラハムさんですか。 いきなりガンダムに告白をするとは大胆不敵なやつ。やめい、この変態が(笑)・・・やはりライバル展開だろうか?それにしてもファンというものは嫌なものですね。1話を見ると直ぐに次を見たくなる。・・・展開は大体分かっているのに。・・・というわけでネットショップでDVDを出ている分だけ買ってしまったーーー。こうやって出費はかさんで行く。それではまた次回にお会いしましょう。

0 件のコメント: