2008年5月11日日曜日

ガンダムOOってシリアスっぽくて良くない?

 新ガンダム・ダブルオー観ました。録画しつつリアルタイムで見てるあたり、けっこう私も期待してたのかな?まだ1回目だから断言はできないけれど、かなり面白そう・・・登場人物がかなり多いみたいなので1度でも見逃すと訳わからなくなりそうですが。主人公の刹那だっけ? どうにもヒイロに被って見えて全体的にWのイメージが。アバンは刹那の子供時代なのでしょう。彼がソレスタルビーングに所属するに到る理由を描いているわけですね。ちょっとシンを思い出したりして。AEUに人革連盟にユニオン・・・USAに中国にユーロってとこなんでしょうか。それに経済特区・日本とは、コードギアスを思い出させてくれる。戦争を根絶するために武力介入する施設武装集団って・・・・竹田EPはとこのラインにとことん拘りたいようですなぁ。今回は顔見世って感じなんでしょうが、インパクトはSEED DESTINY 初回の方が強烈だった気がします。(フィルターかかってるから?)なにせ、キラやアスラン、シンと違って、今回の主役グルーブ4人はいろいろと裏がありそう。謎も多そう。毎回感想を書きたいほどになるかどうかは今後次第なので、今回は簡単に触れてみました。ちなみに一緒に見ていた息子達の評判は、雰囲気がガンダムっぽくない、主役グループキャラの顔が似通っている等々今ひとつでした。しかし、息子達には頭に刷り込ませるほどファーストガンダムを見せて来たので、昨今のガンダムキャラが似通っていると思わせたのでしょう。ファーストを超えるガンダムは今のところ私にはありません!こんなに断言しちゃっていいのかな?それではまた、ガンダムネタかコードギアスネタかは分かりませんがお付き合い下さい。

0 件のコメント: