2008年5月16日金曜日

ガンダム00 第24話 終わりなき詩

刹那・F・セイエイが地球に降りたから、戦力が分散されたと非難するティエリア。ロックオンの死に泣き崩れるフェルト・グレイス。27機中、帰還できたのはたった11機だった国連軍。セルゲイ・スミルノフは撤退をしようとしていたが、『増援を送るので、到着しだい2回目の攻撃を開始せよ!』との命令。プトレマイオスが敵部隊を捕捉。擬似太陽炉を搭載した超巨大な金色のコガネムシモビルアーマーで登場したアレハンドロ・コーナー。いきなり、強力な粒子ビームを撃ちやがるアレハンドロ。すぐに避けようとするプトレマイオスだが、第一出力部に被弾してしまう。ここで、コンテナで出撃する刹那とラッセ・アイオン。すぐさま、ティエリアとアレルヤもガンダムで出撃。左右に転回し、攻撃を開始する国連軍。刹那はセルゲイらの部隊を突破し、モビルアーマーに攻撃を仕掛けるが、強力なGNフィールドで攻撃が効かない。そのあと、モビルアーマは粒子ビームを撃ち、プトレマイオスとキュリオスは甚大な被害を受けてしまう。ナドレはトランザム発動、3機撃墜したところで、モビルアーマーからの粒子ビームで動きが止まってしまう。動きの止まったナドレに攻撃を仕掛けるコーラくん。ナドレはコーラくんを撃墜するも相撃ちのような感じで、攻撃を受け戦闘不能な状態に。コーラ君死んだのかな他?カティ・マネキン大佐が悲しむのは見たくない!プトレマイオスのピンチ!1機のモビルスーツが攻撃してくるので、応戦はするが風前の灯。何とかスメラギ、イアン、フェルトの3人は脱出するが、クリスティナ・シエラとリヒテンダール・ツエーリは命を落としてしまう。『 なんで、また死なせてしまうのですかーーー!! 』(スタッフへ)刹那はビーム攻撃が効かないので、強引に直接攻撃を仕掛けるが捕まってしまう。エクシアで脱出して、もう一度攻撃を仕掛けるところでエンディング・・・来週で第1シーズンが終了してしまうが、かなりの登場人物がお亡くなりになってしまったので悲しい(>。<)。このまま、来週は涙のエンディングになるのだろうか?ガンダムにおいて登場人物がパコパコ死ぬのは仕方ないとして。(それでいいのか?)

0 件のコメント: